2010年 02月 26日

まばやく眩しい朝日の中で

 2010年2月26日

a0111190_834957.jpg


 ぼくはしぅばの横姿、横歩きしている様が好き。
 なので、ついつい同じような写真を何枚も撮ってしまう。
 鼻先を上げ、尻尾をぴんと上に跳ね上げ、時にはしょぼくれたように、時にはスキップしながらとっても楽しそうに。 ぼくが見てるしぅ、実際のしぅばが一番しぅらしい姿。
 ずっとそんな姿を眺めていたいと思う。 ずっとそんな等身大のしぅを撮りたいと思う。
 そしてそんなしぅをみなさんにも見てもらいたい、そんな思いが伝わればいいなと思う。

 写真を撮るのは簡単。 シャッターを押せばいい。

 でも、そこに思いを、意図を、その一枚の前後に物語を感じる写真を撮るのはとっても難しく奥深い。
 見えない光を追いかけて七転八倒しながら、それでもいつかは突き抜けられる日がくることを信じて、今はただただ、目の前のぼくが好きだなと感じたものにレンズを向け、シャッターを切ろう。

 そう思います。




 なんちってw

a0111190_8352343.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-02-26 09:14 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #34      狙い撃ち >>