2010年 03月 11日

コミカル・ミニマムなソフトバレーの図

 2010年3月11日

 実に楽しいw

 先日、行われた、某クラブ杯高山市民ソフトミニバレーボール大会の様子。
 4人制のこのソフトミニバレー。 ボールはバスケットボールより少し大きめで柔らかい。 参加者は主にママさんたちで、所謂、ママさんバレーと言われるものに近いけど、どうやら本来のママさんバレーとはルールが少し違うらしい。 参加するその年齢層は幅広く、20代の方から、60台の方まで楽しめて、もちろん独身の人もウェルカム。 その制限のなさと、多少の経験、もしくは未経験者でも安全に楽しめることから、年々参加者も増え人気を博している。

 しかし、やっぱりそこはスポーツであり、競技であるので、エンジョイすることは最優先でも、ついつい熱が入ってきてしまうのは自然な流れ。 体育館に響く声は、声援、歓喜、ため息、ホイッスル。 そしてたまに怒号(爆)

 実に面白いw

a0111190_10552474.jpg




a0111190_10555365.jpg



 よ~く目を凝らしてみると、ぷぷぷっと笑ってしまうコミカルなプレイがあちこちと(笑)

 しかし、ママさんバレーと侮ってはいけない。
 その白熱したラリー合戦、回転レシーブ、ジャンプしないけど鋭いアタック(アタックのときは飛んではいけないルール)。 普段のママさんからは予想だに出来ない素晴らしいプレイが続出なのだ。

 高山のママさんたちはとっても元気で美しく、笑顔が素敵。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-11 11:01 | LIVEPHOTO


<< MARCH -8℃の夜明け      追伸、また雪が降りまして・・・(汗) >>