2010年 04月 27日

我が家の春

 2010年4月27日

a0111190_9315920.jpg


 天真爛漫、自由奔放。
 そういった表現は聞こえはいいけど、実のところ勝手気ままにやりたい放題の意。
 家長たるぼくの性格がそうであるなら、やっぱりそれが、しぅばやせいに伝染してしまってたとしても、んま、仕方がないところかと思われw
こないだの日曜日、去年も訪れた桜が立ち並ぶ川沿いに写真を撮りに出かけ、その遺伝、伝染が最たるものだと我ながら笑ってしまうくらい確信しました。 しぅのそれは、まあ・・・、まあ今始まったことでもなく、普段どおり(笑) 慣れない場所でのパトロールは入念に、納得いくまで、怒られるまで、聞こえないふりを決め込み、せいはせいで、石投げに夢中。 と思いきや、何かを追っかけるようにどこまでも走っていく。

 桜並木と家族写真・・・。  断念っ(爆)

a0111190_9324074.jpg


a0111190_9351799.jpg



 ま、聞こえのいい言い方からすれば、元気で健やかに育っている、我が子二人。
 それプラス、勝手気ままにやりたいことをやっている大人一人w

 そんな男三人を束ねているのが、やはりヨメで、しっかり者で天然だからこそ、上手いことバランスが保たれているのかと、今更ながらに感謝してみたり。 んま、結婚して7年、出会ってから10年と経ってれば、諦め半分って方が大多数のような気がしないでもないけどね(笑)

a0111190_935511.jpg




 そんなヨメ、実は今日が誕生日。

 朝起きて、そんな感謝の気持ちも込めて、「33歳、おめでとう!」と言ってみました。
 「ありがとー。 34歳だけどね。」っと、切り返されたくだりは、んま、んんん。
 そかー、若く見えるから間違えちゃったーっとお茶を濁し、そそくさとその場を離れるぼくの背中に一言。

 「今年は丸いケーキに名前入ったの、持って帰って来いよ。」

 ・・・如意っす。


a0111190_9383098.jpg




 しばらくして気がつきました。
 しぅがいっつも聞こえない振りするのは、ぼくの真似してんのかー!?と。



 ん、じゃ、致し方ない。    わはは

a0111190_9344099.jpg




 ま、ま、ま、これからもよろしくって意味で(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-04-27 09:41 | しぅば犬


<< 霜が降りた朝は      シっコふんじゃったw >>