2010年 05月 14日

春・農

 2010年5月14日

a0111190_8564374.jpg


 さむいよー さむいよー。   っと、カエルが鳴いてますw

 今朝の気温8℃。 冬眠から覚めて出てきた爬虫類・両生類も、ねぐらへ戻って二度寝しちゃうんじゃない?ってくらいさむいです。 5月も半ば、そんな寒さとは関係なく、農繁期に入っています。 トラクターの土起こしで無理矢理起こされたカエルにはいい迷惑かもですが、これまで無人だった田畑にも活気が出てきて、あちこちで田んぼに水が張られるようになってきました。 こうした風景を目にして、ようやくなんだか春らしくなってきたなと感じます。

 ん、春・農、到来!   んでも、さむいっ!!

a0111190_8555916.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-05-14 08:57 | しぅば犬


<< 鼻垂れ小僧よ、どこへ行く?      あいつの尾っぽが垂れるワケ >>