2010年 06月 07日

初夏の雲、春の日差し

 2010年6月7日

 今年もやっぱり、夏がくる。

 夏を思わせる雲、入道雲が湧き上がりながら、低空を這うように足早に流れていく雲。
 雲の合間から差し込む光は強くも柔らかく、暖か味を感じる春の日差し。
 風はまだ冷たくて、太陽が雲に隠れると、半そででは肌寒い。
 こたつはまだ仕舞えない。 毎年のことながら、いつこたつを片付けるかとヨメと言い争いになる。
 大概、こたつを片付けると、梅雨になり、夜は寒くて片付けたことを後悔することになるので、うちでは毎年6月中旬くらいまでこたつを出している。 半そで半ズボンでこたつにずぼり込む。 ヨメは、「ばかじゃない?」というが、ぼくはこれが結構好きなのだw

a0111190_9182096.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-06-07 09:18 | しぅば犬


<< 台湾ラーメン      家の窓から >>