2010年 07月 14日

富山 雨晴海岸 だるま朝日

 2010年7月14日

 「富山 雨晴海岸 だるま朝日」  これ、検索キーワードw

 夕陽が沈まない富山日本海では、この時期、水平線から朝日が上がるというので検索してみると、なんと「だるま朝日」が見えるらしく、氷見から雨晴という海岸沿いはそれを名所にしている。 だったら、自称フォトグラファーとしては撮らないわけにはいかんじゃろーってことで、先週の土曜日の朝方、家をAM0:30に出発し富山まで行くことに。
 天候は雨・曇り。 でも朝日が出る4時くらいから8時くらいまでは晴れ予報。 若干の不安もありながらではありましたが予報通りの晴れ。 んでもやはり水平線を覆う低い雲は居座り、期待のだるま朝日は拝めませんでした。

 まー、この梅雨時期じゃ、さすがに無理?

 でも、今回行ってみて分かったのは、朝日が出る5時近辺に撮影して、5時半くらいに引き上げれば、十分会社の出勤時間に間に合うってこと。 そそそ、平日でもチャレンジ可ってこと。
ってなわけで、富山近辺の方、「明日、だるま朝日、でるかもよー」って時は情報ください。

 飛んで行きますので~w

富山 雨晴海岸 だるま朝日_a0111190_11213842.jpg





富山 雨晴海岸 だるま朝日_a0111190_11221024.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-07-14 11:22 | LIVEPHOTO


<< 富山伏木 工場萌えw      爽やか海朝散歩 >>