2010年 09月 21日

散歩道、帰り道。

 2010年9月21日

a0111190_8475898.jpg


 ひとしきり遊んだ、いつもの散歩道の帰り道。

 勢いよく飛び出した行き道とは反対に、帰り道はとぼとぼと歩いて家に戻る。
 楽しかった余韻を引きずりながら、ゆっくり帰る。

 陽は陰るも、空はまだ青い。
 とんぼが行き交い、つばめが忙しく舞っている。
 カラスも家路に向かい隊列を組んで高い位置を飛んでいく。
 飛び出してきた小さいカエルを踏んづけた。
 慌てて足を上げると、何事かとびっくりしたように、草むらに飛び込んだ。

 風が冷たくなったな、そういえばセミの声も聞こえなくなったし。
 耳を澄ませてみたものの、秋虫の声は聞こえなかった。

 夏から秋への束の間のトンネル。


 今、高山は季節の変わり目を楽しむいい時期です。




a0111190_8481852.jpg


 はしゃぎすぎたせいちゃん。

 どうやら、レース中にウンチを漏らしたらしい。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-09-21 09:16 | しぅば犬


<< 収穫前の田んぼ      チキチキ散歩ロードレース! >>