2011年 02月 15日

ここは湖西?

 2011年2月15日

a0111190_9481535.jpg


 多分、湖西。 琵琶湖の湖西。
 先週、お袋の所用で一緒に滋賀県の東近江と言うところへ行ってきました。
 荷物を届けるって用事だけだったんだけど、日帰り強行なスケジュールだったので、琵琶湖まで足は延ばせないだろうなって感じだったんですが、聞けば割と簡単に行けると言うので、「せっかくだから」と廻り道。

 「ちょっとだけだよ」っとヨメの鋭い横目線を尻目に、計画的にといえば、計画策略的な琵琶湖撮影。
 時間制限付ではありましたが、初体験すw


 ぼくの頭の中にある琵琶湖のイメージは、この巨匠と、この憧れのお姐さん
 そんなイメージを追っかけ探し回っては見たものの、さすが日本一の湖、琵琶湖。
 そうやすやすと見つかるわけもなく、とりあえずでそれっぽいところを見つけましたので(笑)

 とんぼ帰り、お二方の写真を拝見すると、やっぱり違う。 湖西じゃなくて湖北だったのねー!!w
 湖の真ん中にぽつりと生えてる木のある場所。 聞けばぼくが時間切れで諦めたところからもう少しってとこだったらしく、さらに消沈(涙)
けれど、人生初の琵琶湖でかなり遠いイメージがあったけど、割とスススっと行けることが判明したので、是非今度は腰を落ち着けて、夜から朝方にかけてのスイートタイムを撮りに行きたいと思っております。

 でも、一人じゃ怖いので、その節は何卒っ!(嘆願)



※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-15 10:21 | LIVEPHOTO


<< ときどき飛騨 #48      深夜のランデブー >>