2011年 02月 28日

地震怖いんですけどー

 2011年2月28日

 先日から断続的に震度3の地震が続いております。
 これまで、雷も花火にも、まったく我関せずだったしぅ。

 さすがに、こうも続くと怖いと感じるようです。

 これまで二階へは上がらないという暗黙のルールを守ってきたしぅですが、とうとう昨夜破りましたw
 「ちょっと怖いので、一緒に寝ていいですか?」とやってきたしぅには笑うしかありません。
 一階のリビングには、父ちゃんがいなければ上がってもOKルールってのが、つい先日出来たばかり。
 ここを許すとオールオッケーになってしまうので、ここは心を鬼にして二階はNO。

 これはしぅのためでもあります。
 二階で一緒に寝ることが癖付いてしまうと、遅かれ早かれ、しぅが歳を取って足腰が弱くなり上がれなくなってしまうと、余計なストレスになってしまうからです。

 しぅが一人が不安で眠れないなら、これまでのように安心して寝れるまで、ぼくが一階で寝ればいい。


 それだけのこと。

a0111190_1358051.jpg




 けど、しぅじゃなくても確かに今回の地震は怖かったなー。
 震度4のときは、寝てて、ドカーンっておしり浮いたもんなー。


 ドカーン!!!ってねー(笑)

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-28 13:58 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #49      walter&soluh >>