2011年 03月 14日

少しでも

 2011年3月14日

a0111190_92538.jpg


 心がささくれ立つような映像、不安を煽るような報道。
 確かに真実を、現実を直視することはとても大事なことだと思う。
 けれど、いまもっとも大事なのは、元気の素だと思う。
 元気を出して、がんばろう、乗り切ろうという一致団結した気持ち。
 ほんとのこと言えば、事態が落ち着くまでブログを自粛すべきとも考えましたが、被災地から遠く離れた場所のぼくに出来ることは、被災者の方々にとってほんの気休め程度だとしても、このブログが少しでも一瞬でもほっとできるお役に立てること、元気の素になれることを願って、これまで通りエントリーしていきたいと思います。

 とはいえ、本当に過酷な場所で不安な時間を過ごしてる方々には、今は届かないのかも知れないけど、応援してる、がんばってという気持ちが言霊となって伝わればいいなと思います。

 被災し亡くなった方々へのご冥福を祈り、未だ数多くの行方不明の方々の生存を願い、これまで幾度となく天災に見舞われながら復興してきた日本の底力を信じ、微力ながら復興への努力、支援に協力していきたいと思います。

 がんばろう日本!!!


※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-03-14 10:36 | しぅば犬


<< 日本人でよかった。      お見舞い申し上げます。 >>