2011年 05月 19日

山猿、西穂に立つ

 2011年5月19日

山猿、西穂に立つ_a0111190_10442928.jpg


 先日、仕事を休んで念願の西穂高に行ってきました。
 今回は登山デビューってことで、天気のいい日を選んでの日帰りコース。
 ほんとなら、夕焼け、星空、朝日ってな感じで山荘泊でおもいっきり写真にどっぷり浸かりたいところでしたが、まずは体力的な不安を解消することが目的の第一ってことで。
 実のところ、この西穂のコースは、新穂高ロープウェイを使って頂上付近まで行けるので、短時間で本格的な登山を割と気軽に楽しめるということで、初心者向きの結構な人気コースになってます。もちろん、危険な箇所もあるのでそれなりの装備は必要ですが、ルートさえちゃんと辿って、天候さえよければ、往復の工程も約5~6時間で帰ってこれます。
 実際にぼくも、ロープウェイを下りて、西穂山荘までの森林帯を50分(ガイドでは1.5時間)、山荘から独標まで1時間弱(ガイドでは1.5時間)で着きました。 道中、まだ雪が残ってて歩きにくく大変でしたが、そんな苦労もやっぱり上に行くとどっかに吹き飛ぶもんなんすね!

 んー! イイ!!!

山猿、西穂に立つ_a0111190_11204318.jpg




山猿、西穂に立つ_a0111190_11212155.jpg






山猿、西穂に立つ_a0111190_11225486.jpg





山猿、西穂に立つ_a0111190_1122639.jpg





山猿、西穂に立つ_a0111190_11234710.jpg





山猿、西穂に立つ_a0111190_11332690.jpg





山猿、西穂に立つ_a0111190_11323796.jpg



 今回は天気が良すぎて写真映えはしなかったけど、ま、最初だし、これから何度となく登れば、きっと涙がちょちょ切れるくらいの感動的な瞬間に出会うことが出来ると思います。


 んで、今日になってびっくりしてることがもうひとつ。
 あんだけエライ思いして足やら背中やらパンパンになって、さぞ今日はすんごい筋肉痛やら膝やら背中が痛くて大変だろうなーって思ってたら、不気味なくらいにどっこも痛くも痒くもない!

 んー? やっぱ明日くるのかー???(謎汗)



※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-05-19 11:33 | 山猿


<< 不気味・・・      みんなでお散歩 >>