2011年 06月 27日

元気に長生き

 2011年6月27日

 おかげさまで、今日、しぅばが6歳になりました。
 これまで大した怪我もなく、病気もなく、健やかに逞しく育ってくれてます。
 たまに、こいつ本当にバーニーズか? 雑種じゃね? っと思うこともありますが。(笑)

 とはいえ、油断は禁物だなと、ヨメともよく話します。
 これまで大丈夫だと思っていたことも、これぐらいならと安心していたことも、「元気で長生き」を合言葉に、出来るだけストレスのない生活を送れるように、気を配ってやらなくちゃと思います。

 相変わらずの頑固者で、臆病で小心者で神経質で、寂しがりやで甘えん坊。
 人見知りが激しく知らない人に撫でられるのが嫌いで、犬図鑑に載ってるバーニーズとは全く違う性格のしぅばだけど、ぼくらにとっては本当に可愛い息子であり家族。

 誕生日だからと言って特別なお祝いはしないけど、今日はしぅばが生まれた日で感謝する日です。
 生まれてくれてありがとう。 うちに来てくれてありがとう。 ぼくらを選んでくれてありがとう。


 しぅ、ありがとな。

a0111190_940424.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 って、おまえ誰じゃ!!!?
 っと言うくらい、先週シャンプーに行き、サマーカットしてきたしぅば。
 自慢の胸毛が柴犬のようになって帰ってきました。(涙)

 お陰さまで、見た目だけは三歳児のようになっておりますw



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-06-27 09:42 | しぅば犬


<< 「さすらいの料理人」の息子      「命のお薬」 デジブック完結版 >>