2011年 09月 06日

今日は人足

 2011年9月6日

a0111190_8522964.jpg


 今日は地元のお祭りで、「賽銭受け係」っていう人足で紋付き袴で参列してきます。
 この係ってつまり行列に並んで歩きながらお賽銭を受け取るってことで、ま、楽っちゃ楽。
 んでも、そのために紋付き袴を着なきゃいけないわけで、何が大変ってそっちがね~。(汗笑)

 ぼくの場合、随分前におふくろが買っててくれた紋付き袴があるからいいようなもんの、持ってない人ってやっぱしレンタルとかするわけだし、クリーニング代だってばかにならないよね? 町費じゃそんな予算もみてないのが慣例だってことで費用は全部自前ってことだし。

 これって、結構、踏んだり蹴ったりっしょ?


a0111190_8521339.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 ま、そんなわけで、いってきます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-09-06 08:53 | ひとりごと


<< 台風が過ぎて      2011 東京高円寺阿波踊り >>