2011年 09月 07日

台風が過ぎて

 2011年9月7日

 先週の台風12号。
 いままで聞いたこともないような物凄い雨量と、TVニュースの映像でみる水害被害にただただ東北大震災で感じたような無力感に苛まれながら、範囲や規模に関係なく愛する家族を失う悲しみ、消失感を思うと胸が張り裂けるようで、心臓が10分の1に締め付けられるような息苦しさに嗚咽し、目頭が熱くなり叫びたくなるような衝動を抑え込むのに必死です。 この度被災された方々の心痛をぼくには計り知ることはできませんが、お見舞い申し上げますとともに、亡くなった方々のご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。

 そしてどうかその方々への東北大震災同様の国としての支援・救援策を早々に講じていただき、ぼくらとしても我々の出来ることを小さいことであったとしても、長期的な視野で協力していかなくてはと思います。

 がんばろう日本。

a0111190_1151285.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-09-07 11:51 | しぅば犬


<< まぬけな鬼ヤンマの話      今日は人足 >>