2011年 09月 16日

いじけ虫

 2011年9月16日

a0111190_9135912.jpg



 ここ最近のせいのお気に入りは、トミカ・プラレール。
 そしてさらに目下夢中になってるのが、その中のキャラクターのハイパーレスキューシリーズ。
 せいが、「ハイパーブーブー」と連呼するので正確な名称は確かじゃないし、内容もよく分かってないけど、何やらとってもカッコイイらしい。 ハイパーブーブーのおもちゃとそのDVDを並べて見るのが、せいにとっては至福のひと時となっている。

 しかし、そんなせいを写真に残そうとカメラを向けると、「せいちゃんにもー」とカメラを奪おうとする。


a0111190_921521.jpg



 こんな重たいものをせいに渡して壊されては大変なので、ぼくのその気を逸らそうと躍起にはなってみるものの、やはりそこは少し知恵のついてきた二歳児。 なかなか前までのようには誤魔化されなくなってきた。

 そして自分の要求が呑まれないことが分かると、これまではギャン泣きしていたのだけど、最近はいじけるようになってきたのも成長の証だと言えるのかもしれない。

 目が怖いぞ、せい。
a0111190_9255151.jpg

 ※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 まあ、それはそれでいいとしてなんだけど・・・。
 ただ勘弁してほしいことが一つだけある。

 そうやってイジけたときに小さい声で、「ぱぱ、きらい。」とぼそっと言うのだけは、お願いだからやめてほしいのだ。 たとえそれがせいの本意じゃないと分かっていても、パパはとっても傷ついてしまう。


 そんなことを言われると、せいちゃんが大好きなパパの小さな心は、ずたずたに引き裂かれてしまう思いなのだ。


 まじで。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-09-16 09:38 | ひとりごと


<< にっくき台風!!!      「2011 中秋の名月」 >>