2011年 09月 23日

いよいよ稲刈り

 2011年9月23日

いよいよ稲刈り_a0111190_8524420.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 さてさていよいよ本格的な稲刈りが始まります。
 うちの前のヨメの実家の田んぼも今日から稲刈りです。
 とはいえ、お米を貰う立場で手伝わなきゃいけない立場であるぼくは、今日は仕事で手伝えないと言う苦しい立場。 んでも、聞けば大雨で土が乾いてないので、今日は半分くらいしか出来ないだろうってなことで、後の半分は日曜日にやるとのこと。
 そんなわけで、今週末はしっかり稲刈りのお手伝いをしたいと思います。

 刈ってしまうと寂しい殺風景な田んぼになってしまうのは残念ですが、それはそれ。


 早くおいしい新米を、味噌汁と漬物だけで食べたい~~~~~!!!(笑)



 あ~ でも、玉子かけご飯もいいな~。
 味海苔で巻いてさ~~~~。


 あ~ 腹へった~~~~


いよいよ稲刈り_a0111190_912325.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-09-23 09:01 | しぅば犬


<< 秋の夕暮れ      台風一過、そして秋! >>