2011年 09月 26日

秋の夕暮れ

 2011年9月26日

a0111190_13354244.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 「ぱぱー、お空、きれー。」

 先日の夕方、年に一度の一大イベントである「稲刈り」が終わり、その作業の間、実家に預けていたせいが戻りしなにそう言った。

 だな。 せい、ちょっと夕焼けの写真でも撮りに行こうか?

 「うん、ぱぱと写真撮りにいくー。」

 いつもだったら、モデル犬のしぅばを伴い出掛けるところだけど、今日はせいと夕焼け。
 否が応にも気持ちが高ぶる。

 しかしやっぱりそこは二歳児の気まぐれ。
 気分が向いてる短時間でシャッターを切るほかない。

 案の定、土手を歩かせ二枚しか撮ることが出来なかった。

 それでもなんとか一枚は思う写真が撮ることが出来た。


 「ままに見せてあげよう。」
 と、カメラの背面モニターを覗き込んだ息子が言う。

 だな。 ままに見せてあげような。

 カメラを抱え助手席で楽しそうにしている、せい。
 トミカプラレールのテーマソングを二人で合唱しながら家へと戻る。
 ぼくも楽しい。

 家に着くと、「ごはんだよー。」っとのヨメの声。
 今度は、「ごはん、ごはん~!」の大合唱。


 そのお陰ですっかりこの写真を見せるのを忘れてしまっていた。


 秋の夕暮れに撮った、せいの初めてのモデル写真。
 その内に、しぅばとせいが仲良く並んだ風景写真が撮れるかもしれない。


 実に感慨深い。



a0111190_1618292.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-09-26 13:56 | ひとりごと


<< 収穫の秋 Ⅰ      いよいよ稲刈り >>