2011年 11月 15日

失われた思い出の湖畔

 2011年11月15日

a0111190_11451178.jpg


 男は茫然と立っていた。
 素晴らしく楽しかった記憶を呼び起こそうと、男は桟橋に佇む。
 しかし、目の前に広がる思い出の湖畔は消え失せていた。
 今年関西に大雨をもたらせた台風の影響で、その湖畔の姿は大きく違うものに変わってしまっていたのだ。

 「っざけんなよっ!!!」

 男の虚しい悪態は、靄に吸い込まれていく。

a0111190_11455965.jpg



 その行き場所のない憤りは、真っ直ぐぼくに向ってくる。

 「おまいは悔しくないのか!!!」
 「俺たちの思い出の湖畔が消え失せてしまったんだぞ!!!」



 そんなことを言われてもって話だ。(爆)

 たしかにあの楽しかった場所のあるべき姿が変貌してしまったのは寂しい。
 しかし聞けば一日に1センチずつほどは水位が下がっているという。
 ならば時が来ればまた元の姿に戻るということ。
 ぼくにすれば、「ならいいんでないの?」って話だが、男は納得しない。
 機嫌が悪いままだ。

 そこでぼくは機嫌を治してもらおうと、用意していた朝食を作ることにした。
 素晴らしすぎる朝食。
 日本一の富士をバックに、爽やかな湖畔で、特製キムチ鍋。

 一口食べた男の顔が桃色に変わる。

 「いままでで一番美味いぞ!!!」

a0111190_11583840.jpg



 素晴らしすぎる朝食に超ご機嫌になった男は、ルンルン♪と白鳥に乗る。
 四捨五入すると50歳だと言うのに.....。(涙)

a0111190_11584226.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 (笑笑笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-15 12:03 | 寺子屋


<< 命      光さす限り >>