2011年 11月 28日

雨晴海岸の朝

 2011年11月28日

a0111190_14555312.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 富山県雨晴海岸。
 ここは「女岩」の背後に勇壮な「立山連邦」を望むことが出来て、朝日が上がると逆光の中、幻想的な「気嵐」を拝めることで有名な場所です。ただ北海道のように冬になると毎日がマイナス10℃以上になることがないので、海水温がまだ暖かい期間にしか見ることが出来ないようです。
 ぼくが行った先日の日曜日も、朝の気温が4~5℃で、微かにしか見えませんでした。

 でもそのかわり、とってもトロピカルで幻想的な朝日を拝むことが出来ました。

 「きみね、そんな一回や二回来たくらいじゃ見せてあげないよ。でもね、きみは日頃の行いがいいから、ほんのちょっとだけいいものを見せてあげるね。」

 と、写真の神様が言っているようでした。(笑)

a0111190_1455596.jpg



 ありがとう、神様。 また来るよ!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-28 15:10 | LIVEPHOTO


<< 雪が降らない変な冬      位置に着いたら >>