2011年 12月 08日

「飛行機がお空にハシゴをかけたね」

 2011年12月8日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1145276.jpg



 子供ってすげーなー。
 なるほどね、子供に教わるってのは、こういうことを言うんだな。
 多分、これをぼくの口から出たならば、よめは抱腹絶倒のたうちまわるに違いない。
 しかし、これを三歳の我が子が空を見上げて言った時、ぼくらは素直に、「本当だね」と空を見上げて感心してしまう。 やっぱり子供の感性は本当にすごい。

 親は子供がいなきゃ親にはなれない。
 当然のことだけど、子供がいるからこそ親になることができる。
 子供が生まれる前から立派に親な人なんて存在しない。
 それに大体において、立派な親になろうとする意味はないだろうね。
 どんなに見繕っても、こんな聡明な感性を持つ子供たちの前では、見透かされるだけだし。
 親と子は、そこにいてこそ共に成長し、共に何かを発見していくんだなと、つくづく思った瞬間でした。



 追伸、せいが水疱瘡にかかりました。 全身ぽつぽつが出来て可哀そうですが、この病気もいつかどこかでやらなきゃならない病気。 早めに済ませることが出来て逆に良かったかもと思います。

 ちなみに、せいが風邪やらを引くと100%ぼくも体調が悪くなる方程式は、いまだ健在です。(汗笑)


 みなさんも気を付けて。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-12-08 09:16 | ひとりごと


<< 初雪ヤッホー!!!      ああ、麗しの「上海蟹」 >>