2012年 01月 25日

体幹を鍛える

 2012年1月25日
  ※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1562855.jpg

  ※ 写真、差し替えました。

 写真とはまったく関係ない話ですが、ぼくいま「体幹トレーニング」にはまってます。
 こないだの日曜に「情熱大陸」の長友選手の影響モロ受けですが、見よう見まねでやってみると、これがまた結構辛い。 体幹を鍛えることによって軸のブレをなくすというのは、スポーツ全般に言えることですが、安定したフォーム造りや怪我をしにくい身体造りの基本とも言えます。
 また日常生活においても、肩コリや腰痛の方も、体幹を鍛えて正しい姿勢を維持する筋力をつけることで、ある程度の効用を期待できると思います。

 ゴルフに野球にサッカーに、あらゆるスポーツで練習しても練習しても上達しない、上手くならないと言う方、もしかしたら体のバランスが悪く、軸がブレているのが原因かも知れません。 バランスが悪い、軸がブレている状態で何百球と打ち込んでも、明日には元に戻ってしまいますよ。

 さあ、あなたも今夜からレッツトライ!!!(笑)


 あ、ちなみに体幹トレーニングのやり方は、いろんなサイトがあるので、ぐぐって検索してみてください。 YOUTUBEなどの動画を見ながら出来るサイトがお奨めです。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-01-25 09:49 | しぅば犬


<< 雪またじ、それぞれ。      冬のせせらぎ >>