2012年 03月 01日

老眼か・・・。(涙)

 2012年3月1日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_179115.jpg


 んー どうも最近、目がしょぼしょぼして仕方ない。
 身体が疲れてくると、真っ先に目に疲れが出るようになってきた。
 そしてどうやらその原因は、老眼によるものが大きいような気がする。

 39才にして老眼?   はぁ.....(溜息)

 そんな話を廻りにしてると、「まだ早いやろ!?」とよく言われるけど、そうじゃない。
 明らかに老眼と言われる症状が目に見えて現れている。
 ぼくがそれを自覚したのは、子供の耳掃除をしてやった時。
 せいを左腕に抱きかかえ、綿棒で耳掃除をしてやろうにもピントが合わない。
 近すぎてピントが合わないので無意識に、顔を遠ざけるように耳掃除をしている自分の姿を鏡で見たときに思わず呟いた。

 おわっ じじくさっ!!!ってね。

 試しに本を読んでみた。
 やはり同じだった。 本を遠ざけないと字が見えないのだ。
 まさにトホホである。

 39才にして老眼。   トホホホ......orz

 ぼくは両目共に2.0以上で、サンコンかよ!?って言われるくらいに目が良い。
 これまで目の悪い人の気持ちが全く分からなかったけど、この状態になり少し分かるようになった。
 なんせとにかくピントが合わないってのは、無性に気持ちが悪い。 ストレスが溜まる。
 同時になんだか動体視力も落ちたように思う。
 まさに、ムムム・・・と言うほかない。

 なので、ホームセンターで老眼鏡を買ってきた。
 それを掛けて本を読んでみる。
 素晴らしく良く見える!!!
 しかし、老眼鏡を掛けたままだと、遠くが全く見えない。
 実にやっかいなことになってきている。



 39才にして老眼。     ふぅ.............(遠い目)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-03-01 17:56 | しぅば犬


<< その山の頂きに      人は一人でも生きていける >>