2012年 04月 06日

せいの入園式

 2012年4月6日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_983299.jpg


 先日の4月5日は、我が子一惺の晴れの入園式。
 おかげさまで、年少の赤バッヂさんになりました。
 うちは共働きのために、二才になる前から未満児保育で預かっててもらいましたが、そんな通いなれた保育園でも、入園式となれば気持ちからして違うもの。

 「あー あのせいちゃんが今日から年少さんか―。」と思うと涙がちょちょ切れそうになります。

a0111190_983394.jpg





a0111190_983376.jpg






a0111190_982927.jpg




 っと。
 そんな感慨深い入園式は、保育園の前まで来たとこで消失。
 まー、ある程度は想定してましたが、コイツがこんなに悪坊主とは!!!!

 保育園に着くなり、スモッグ(保育園の制服)は着ないし、靴下は脱ぐって言うし、上履きは履かないって言うし、椅子には座らないって言うし、式の場所に入場する時は、歩かないってやんちゃ踏んで転んで頭ぶって泣きわめくし、先生の話は聞かないし、アンパンマンの人形劇だけは食い入るように見て笑ってるし、教室に帰ってきてからも自分の席に座ったのもつかの間、「ぱぱ、だっこー! お菓子買って帰るー!」ってすぐ帰ろうとするし、最後のサヨナラの時も、お土産のおにぎりを配る前に一番に先生のとこに行って並んでもらってくるし。

 感涙の入園式どころか、冷汗の嵐の入園式でした。(涙)

a0111190_983464.jpg



 そんなことを実家に戻りお袋に話すと、「ま、心配しなくても大丈夫。あんたもそうだったしね。」
 と笑われた。




 なるほど。
 じゃ、大丈夫だ。



 よめには申し訳ないけどw



 ま、なんにしても、一惺、入園おめでとう!!!

a0111190_94101.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-04-06 09:36 | LIVEPHOTO


<< 去勢      四月の大雪 >>