2012年 05月 28日

「旬亭なか川」の晩餐

 2012年5月28日

 少し古いお話で恐縮です。
 先月の昨日(4/27)はヨメの誕生日。
 そんなわけで、高山市上一之町にあるレストラン 「旬亭なか川」へ。
 ここはぼくの親戚の兄ちゃんがやってるお店で、このブログでも何度かご紹介させてもらっております。
 行く度に毎度びっくりするくらい美味しい料理を食べさせてもらってるんですが、今回はこれまたえげつないくらいに旨かったー。(笑)

 その最たるものがコレ「穴子フォアグラ丼」!!!
 てるちゃんの「フォアグラ茶漬け」というご飯もののメニューの新作!!!
 ふわとろな穴子と香ばしい香と濃厚なフォアグラに、山椒ピリリと甘酸っぱいバルサミコのタレとのマッチングは、まさに秀逸!!!
 これを食べてからすでに一カ月が経ってるけど、いまだに思い出すだけでお腹が鳴るくらい。
 これはもう本当にココでしか食べられない味!!!

 あー 腹減ったー
 ※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_96660.jpg




 もうね、その他にもいっぱい美味しいもの出してもらったけど、コレほんと最高!
 シェフのてるちゃんは親戚だけど、本当に天才だと思う。 まじで。




 もう一ヶ月も前なんで細かいメニューの話は抜きにして、写真でご紹介。(笑)

a0111190_953840.jpg



a0111190_954235.jpg



a0111190_954565.jpg



a0111190_954985.jpg



a0111190_955216.jpg



a0111190_955514.jpg



a0111190_96124.jpg




a0111190_961180.jpg




 旬亭 なか川 ← 詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-28 09:25 | グルメ


<< もうずいぶん前から春色ですけど      背中を丸めた木 >>