2012年 07月 18日

家の前から見える星空

 2012年7月18日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10281669.jpg






a0111190_10281447.jpg






a0111190_10281416.jpg




 昨夜、ある会の打合せがあり、お寿司とビールで千鳥足で帰宅すると、月も出てないのに自宅周辺がやたら明るいことに気が付いた。
 空を見上げると、満点の星空。
 そしてそこには肉眼でもしっかり天の川が見えた。

 子供のころ学校の先生が理科で星の授業の時に、「この辺では天の川は見えない」とはっきり言った事をしっかり覚えていると同時に、子供ながらに天の川を見ることが一つの夢になっていた。

 しかし今(昨夜だけど)ぼくはしっかりその天の川を見ている。

 あのインチキ先生の顔はすっかり忘れてしまったし、怒りも沸々と込み上げるけど、そんなことはもうどうでもいい。

 ぼくの夢が一つ叶ったからだ。
 しかも自分の家の前で。


 こないだの二重の虹といい、天の川といい、いいことが起こる予感がする。




 宝くじ 買わなきゃ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-18 10:43 | LIVEPHOTO


<< ちょいと夏バテ、、、      軟弱者はどっち? >>