2012年 09月 24日

恐怖の獅子舞、、、

 2012年9月24日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9255246.jpg



 我が子のマイブーム、「獅子舞」。
 それが最近、ぼくにとっての恐怖になっている。
 
 「ぱぱー、獅子舞、やろー」

 ひー! 勘弁してくれ―!!!、、、なのだ。(苦笑)

 せいの獅子舞は半端ない。
 遊びではなく、本気と書いてマジなのだ。
 ipadのYOUTUBEで、獅子舞動画を検索し、それを完璧に模写しないと気が済まない。

 「ちゃんと(ふろしき)被って!」
 「はい、寝て!」
 「いま肩車してるでしょ!」    などなど。

 あのー、パパ、腰が痛いんだけどー?っと訴えかけても却下される。
 そして、最終的には喧嘩になるのだ。

 このせいの獅子舞、10月9・10日の秋の高山祭と、荘川の連獅子をピークにしばらく続きそうな気配だ。
 あと一カ月くらい、ぼくはこの恐怖と闘い続けなければならない。


 嗚呼、、、(涙)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-09-24 10:03 | ひとりごと


<< 親子喧嘩      「TOGETHER」 >>