2013年 01月 12日

愛い奴め

 2013年1月12日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
愛い奴め_a0111190_8514748.jpg


 愛い奴め。(笑)

 七歳になり、人間の年齢で言えばすでにいいおっさんのしぅば。
 最近では前ほどでないにしろ、確実に怒られる頻度は少なくなっている。
 それでも、冬になり雪が降り積もるとテンションが上がってしまい、夢中になり走り駆け回る。
 ぼくのその行きすぎに制止する声もどこ吹く風だ。

 そしてついにぼくの一喝がはいる。

 「とうちゃん、ごめん」

 と、一応神妙な面持ちで反省したような顔をする。
 その顔に思わずぼくも笑みが出る。

 その瞬間、許しが出たと思うのか、あっという間に雪原に疾駆する。
 ぼくはそのキツネのように飛び跳ねるしぅばの後姿を眺める。


 愛い奴だ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-12 09:05 | しぅば犬


<< 、、、さてと      雪だるまと息子達 >>