2013年 06月 28日

ソウルメイト (魂の伴侶)

 2013年6月28日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
ソウルメイト (魂の伴侶)_a0111190_8335149.jpg


 久々に泣いたわ―
 涙がぽろぽろと音を立てて落ちるくらいに。(笑)

 しぅばの誕生日の昨夜。ずいぶん前に発売されてすぐ買っていた、馳さんの「ソウルメイト」。すでに読んでいたヨメから、「絶対泣いちゃうから覚悟して読んだほうがいいよ」と言われていたので、なかなか踏ん切りがつかず読むことができなかった「バーニーズマウンテンドッグ」の章。
 昨日「今日中に読まないと絶交!」と馳さんに脅されたので、昨夜の深夜零時半から正座して読まさせていただきました。(苦笑)

 そしてまんまとしてやられましたわ。

 ワルテルが病気になったと聞かされた時
 馳さんが西洋医療には頼らず、自然医療でワルテルを助けると決めた時
 決めたけど、それに対する葛藤を口にした時
 ワルテルの体調ひとつ、表情ひとつに一喜一憂していた時
 ワルテルが薬を飲んでくれたと喜んでいた時
 馳さん家族の写真を撮りに行った時
 そしてその写真を見て喜んでくれた時
 理奈さんがワルテルの病気について強い覚悟で語ってくれた時
 逆にぼくらがその思いに励まされた時

 馳さんが満月に向って悪態をついていた時
 とうとうワルテルが歩けなくなったと聞かされた時
 ワルテルのカートを改造してくれと頼まれた時
 そしてさらに二回目の改造を頼まれた時
 初めて馳さんの涙を見た時
 
 そしてワルテルが逝ってしまったと聞かされた時


 .....................


 そんな去年の二月から十月の濃密で圧縮された日々の思い出が、時系列もごちゃごちゃに蘇ってきました。

 それも、しぅばの8歳の誕生日の夜に。


 まんまとしてやられましたわ


 「泣いたらすっきりして爆睡出来るだろ?」
 と馳さんはいったけど、疲れ果てすぎて寝ちゃったもんだから、その疲労感から来る虚脱感が半端ないんですけどー(号泣)


 でも、ありがとうございました。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-06-28 09:15 | しぅば犬


<< 梅雨      8歳 >>