2014年 06月 10日

厄払い

厄払い_a0111190_9522145.jpg




 先週末、親父と二人で厄払いの旅にいってきました。
 数えで42歳の本厄ということで、滋賀の多賀大社でお祓いし、商売繁盛を祈願しての京都の龍画めぐり。
 妙心寺と天竜寺と建仁寺と巡り、せっかくということで伏見稲荷にも。

 まあ、さすが京都。風情に重みを感じながらの一泊二日のこの旅は、自分の厄祓いもさることながら、生まれて初めての親父との二人旅が出来た事は、少し親孝行も出来たのかなと、とても感慨深いものになりました。

 妙心寺と天竜寺の龍画は写真撮影禁止だったのですが、建仁寺はOKということだったのでパチリ。
 なんでもこの双龍図をスマホなんかの待ち受けにすると縁起がいいらしいとのこと。
 ま、それは若干、三輪明宏の都市伝説なみに眉つばだけど、信じる者は救われる?ってなことで。(笑)

厄払い_a0111190_9522734.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-06-10 09:53 | ひとりごと


<< お散歩兼、アカベラ取り      初夏の日差し >>