2009年 01月 30日

冬なのに

大寒ってもう終わったっけ?(爆)

今朝さ、父ちゃんといつもの散歩道を散歩しながら話してたんだけど、今年の冬はやっぱりなんかおかしいよねってさ。 今までだって暖冬って言われて雪が少ない年は結構あったみたいなんだけどね、この真冬に雨が朝から降るなんて絶対おかしいってさ。

おかげですっかり雪も溶けて、地面が露出してぐっちょぐちょのどっろどろ。 帰ってきておれの足やらお腹やらをタオルで拭きながら、父ちゃんぶつぶつ言ってた。
いつもだったら、全てのものが乾ききって凍りついてるから、こんなことしなくて済むんだけどなって。

うん。 やっぱなんかおかしいよね。 もしかしてほんとにこのまま冬、終わっちゃうかもね。 「2月になってもこれじゃ困っちゃうよなー。」ってさ。

ん! あのね、ここで書いちゃっていいかよくわかんないんだけどさ、あるイベントが2月に高山であるんだよね。 父ちゃん主催者じゃないけど、せっかくみんな雪を楽しみに高山に来るのに、雪も大したことなくてしょぼかったら申し訳ないなーって思ってるみたい。

んでも、2月は一年で一番厳しい季節だからね、多分大丈夫だろうけどなーって、父ちゃん祈るように力なく言ってるよ。(笑)

どーせなら、1mくらい積もって、新雪のパフパフのさらっさらの舞い上がるような雪の中で遊んでもらいたいもんね!!

あっと! ちなみに写真はこないだ撮った写真。 だいぶ雪溶けてるでしょ?(汗)

a0111190_1120492.jpg



a0111190_11211787.jpg



a0111190_11214797.jpg



a0111190_11223557.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

ん、そんな感じ。

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 今日もぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-01-30 00:00 | しぅば犬


<< Happy birthday ...      喜怒哀楽 >>