2009年 02月 05日

雪恋し。

今日の写真は、まだ雪が溶ける前のものです。
雪恋し。_a0111190_16565772.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

んとね、最近父ちゃん、朝の散歩に出かけるたんびに、「はぁ・・・」って溜息つくんだ。
「しぅ・・・、今日も雪ふんなかったな・・・。」ってね。 なんかね、今年の天気もおかしいんだけどさ、今年の父ちゃんも何かおかしいんだ。
だってね、あんだけ人より三倍も寒がりだったくせに、今年は、「ひゃー! 寒くて気持ちいいー!!」とか、あったかい朝は、「なんだー! この中途半端な冷え込みはー!! たったマイナス5℃じゃねーか!! 冬なんてのは、マイナス10℃以上じゃねーと、面白くねーよなー!!」ってさ。

どーもね、あの黒い箱の呪いに掛かってるみたいなんだよね。 あの黒い箱持ってる時だけ、そんなこと言うんだよ。 逆に黒い箱持ってないときは、その反動か家の中でも、「さぶい、さぶい、さぶい、さぶい!!」って、薪ストーブがんがん焚いてる。(爆)

あっと! 薪ストーブで思い出したけど、あのね、ほら、父ちゃん薪ストーブ用の薪を販売してるでしょ? って知らないか。(汗) どーもね、今年は薪ストーブのブームだか何だかで、今年の分は完売しちゃったんだってさ。
完売したって言うと、儲けたみたいに聞こえるでしょ? でもね、実際全然儲かってないんだってさ。(まじで)www 父ちゃん曰く、価格設定間違えたんだって。 だから来シーズンからは値上げするかもーだってさ。(大まじです)

あんね、父ちゃん、そういうブームを先取る野生の勘ってのは大したもんなんだけど、どっか抜けてるんだよねーって、母ちゃんがいつも言ってる。(これまた、大まじで・・・)

ま、いっか。 そんな話。(爆)

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-02-05 00:00 | しぅば犬


<< パステルな朝焼け      Blue light. >>