2009年 02月 17日

たかが1cm!!

されど、貴重な1cm!!www
※ クリックすると大きくなるよ~。
a0111190_10544566.jpg



「しょっぼーーーっ!!」

父ちゃんの叫び声。(笑) 昨日の夜から、おれと父ちゃん、ずーっと窓の外眺めてたんだよね。
夕方くらいから、小さい粉雪が舞いだして、気温もぐぐぐっと下がってきたから、二人並んでわくわくしながら、舞い落ちる雪を見てたんだ。
「明日の朝、どうかなー。 いっぱい積もってるといいなー。」って父ちゃん祈るように見てたよ。おれも、父ちゃんに頭撫で撫でしてもらいながら、窓に当たって落ちる雪を見てたんだよね。
明日の朝になったら、全部が真っ白になってて、全部が雪で覆われて、平ぺったりになってて、ジャンプしないと前に進めないくらいになってて、父ちゃんを追っかけて、雪の匂い嗅いで、雪食べて・・・

そんな楽しい妄想してたら、いつの間にか寝ちゃってたよ。w

でもね、現実はとっても残酷。 今朝の積雪、たった1cm。 おれも父ちゃんも、ボー然。
「なんじゃい。 期待させやがって。」って父ちゃん、しょぼしょぼ。 なんでも、日本海沿岸や、北海道じゃいっぱい降ってるらしいね。 うらまやしー!!

だけどね、父ちゃん曰く、たかが1cmだけど、されど1cmなんだって。 家の周りじゃこれだけだけど、この冷え込みなら、山の方は結構積っただろうってね。 山の上の方見ながら、「うんうん」って一人で納得してたよ。

えと、今日の写真は、朝あんまり撮れなかったから、昨日のだってさ。
とっても空が澄んでて、いい感じな雲が流れてて、「おおー! Blue sky & Dog だなー!!」って言いながら撮ってたよ。

父ちゃん? 恥ずかしいから、訳の分かんない英語、でっかい声で言うのやめてくんない?(爆)

a0111190_11325869.jpg



a0111190_11334390.jpg



a0111190_11341097.jpg



a0111190_11343539.jpg



a0111190_113532.jpg


ん。 そんな感じ。www

じゃー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-02-17 00:00 | しぅば犬


<< アベック      のっぺりとまったりと >>