2009年 02月 20日

雨、雨、雨・・・

「なんだよ!! なんなんだよっ!! わけわかんねーよ!!!!」(怒)

はい。 今日も父ちゃんの愚痴ね。www

今日の朝、午前3時くらいかな? 父ちゃんがどたどたって二階から駆け降りてきたんだ。「おい! しぅ!! 雪だ!雪だ!雪だーっ!!!!」ってね! おれ爆睡してたんだけど、いきなりすんごい勢いで父ちゃん来たから、びっくりして一体何事???って感じだったよ。 そんでね外見たらね、ここ最近じゃないくらい雪が降って積もってたんだ。 10cmくらいかな。 最近は積もっても、1cmとかだったからね。 おれも父ちゃんも、ひゃっほーってなったけど、「しぅ! いくらも今の時間から遊びにはいけないからな、もうひと寝入りしたら、思いっきり雪遊びしよーな!!」って父ちゃん、おれを撫でてもっかい寝に二階にいったんだよね。
そんで、いつもの朝の時間、6時半くらいに父ちゃん起きて来たんだ。 父ちゃん、父ちゃん、早く遊びにいこーよ!!って言うんだけど、明らかに父ちゃんの様子がおかしいんだ。 げんなりして、落ち込んで、顔が暗いんだ。 父ちゃん、どうしたの?って聞いたらさ、「おい、しぅ、外見てみろよ。 雨だよ、雨。 しかも土砂降りだぞ。」ってね。 そんなの嘘だ!!って外見たら、おれもげんなり・・・。

土砂降り・・・ しかも、だいぶ雪溶けちゃってるし・・・。(号泣)

「ありえない。ありえない。ほんとにありえない。 わけわかんねー。」ってさ。 うん、わかるよ父ちゃん。 この雨、わけわかんないよね。 散歩もちょちょちょと済まして、父ちゃん黒い箱持ってたけど、とうとう一枚も撮らなかったよ。 「こんな気分の落ち込んでる時に写真撮ってもな・・・。」とか言ってさ。

家についてから、気力を振り絞って撮った写真がこれなんだって。(汗)

雨、雨、雨・・・_a0111190_10575939.jpg


どう? 気分が滅入るでしょ?(爆)

でもね、今夜から本格的に雪が降るみたい! 父ちゃん天気予報見ながら、「け、絶対、嘘だね。」って毒吐いてたけど、心の中では、めちゃんこ期待してるんだよね。www

あっと! 明日、明後日のブログはお休みするんだって。 んとね、実はこの飛騨高山で、すんごいイベントがあるんだよね! 父ちゃんと母ちゃんとせいとおれと、家族総出でそのイベントに参加させてもらうんだって!!
父ちゃん、なんか知んないけど、妙に今から緊張してんだ。(爆)
「いいか、しぅ。 おそそのないようにしてくれよ。 頼むからな、ほんとに頼むからな。」ってさ。 つーかさ、父ちゃん? 気をつけた方がいいのは、父ちゃんでしょ? 大丈夫?(笑)

もしかしたら、明後日の日曜日は、高山市内にバーニーズ軍団が闊歩するかもー!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-02-20 00:00


<< エリン舎 2009 春の集まり!!      今日もだよ!! >>