2009年 02月 28日

エリン舎の集まり、総集編。

 あのね、夢みたいなエリン舎の集まりから、写真もあらかた整理がついて、ひと段落した父ちゃんが言ったんだ。 「いや~、楽しい時ってのはあっという間だよな~。 こうやってブログやってるから、祭りが終わってからもしばらくはその余韻に浸れるけど、それが楽しければ楽しいほど、終わった後の脱力感ってのは何倍にもなるよな~。」ってね。 父ちゃん、ほんと、生気が抜けちゃったくらいの顔してるよ。(笑)
でもね、いつまでも引きずってるわけにはいかないから、今日はその総集編なんだってさ。
今回初参加させてもらった集まりには、ブログやってる人や、このブログを見ていただいてる人や、コメントなんかで知ってる人がたくさん来てたんだよね。 でもね、基本父ちゃん、物覚えが悪くて、人見知りだったりするもんだから、ほとんどの人とあんまり喋れなくて、失礼しちゃったんじゃないかって少しだけ反省してるんだって。 もっとちゃんと話しとけばよかったなーってね。 だからね、この場を借りて謝りたいんだってさ。

「ごめんなさいね。」ってさ。

a0111190_10381833.jpg



a0111190_1039412.jpg



a0111190_10395953.jpg



a0111190_10405374.jpg



a0111190_10414452.jpg



 そうそう、それでね、このエリン舎の集まりの恒例らしいんだけど、みんなが夕飯を食べた後に、懇親会があって、そこで「ビンゴ大会」ってのがあるんだ。 司会はご存じ、ワルテルとソーラの父ちゃん! その司会の見事さには、父ちゃんも母ちゃんもびっくりしてた。(笑) しかもその時の、WS母ちゃんの盛り上げ方が面白くって、みんなゲラゲラお腹抱えて笑ってたよ! でも、その時点ですでにかなりの酔っ払いだったらしいんだけどね。(爆) 「ごめんね、ごめんね~!!」って、U字工事ってお笑いのネタを、6回は連呼してた。(猛爆)
そんでね、そのビンゴ大会で、父ちゃん一番にビンゴしたんだって!! 「一番は、しぅば家のこーすけー!!」ってね!! ん? なんかおかしくね?www

a0111190_10543751.jpg



あ! そうそう、一緒に行った弟のせいなんだけどね、そんな賑やかなビンゴ大会の時も、アトラクションで運動会してた時も、ずーっとおとなしく寝てたんだ。 みんなに、「おとなしい子だね~。」って誉められてたけど、実はちょっと違うんだ。 おとなしいから部屋に帰ってもすぐまた寝ちゃうかなと思ったら、部屋に帰った途端、ギャン泣き!! どうも父ちゃんに似て、内弁慶ってやつみたい。(汗)

a0111190_10585510.jpg



a0111190_11124263.jpg



 次の日は、お昼にみんなで父ちゃんの親戚のてるちゃんがやってる、「旬亭 なか川」ってとこで、飛騨牛ステーキを食べて、ばらばらと古い町並みをお散歩。 そんでね、そのご飯のときに父ちゃんグルメ写真を撮ったらしいんだけど、その写真見て母ちゃんが言ったんだ。 「あんたの撮る料理写真は、美味そうじゃない。」ってね。(爆) 父ちゃん、しょぼーんってしてたよwww
母ちゃん、時たま、超厳しいこと言うんだよね。 悪びれもせず、ぐさっとね。

a0111190_1183762.jpg



a0111190_1194920.jpg



a0111190_11104385.jpg



a0111190_11112440.jpg



 んで、そのあとは、おれの秘密基地。 ま、これはこないだ話したから飛ばしてと。 その次の日は、世界遺産白川郷へ。 ま、ここもこないだ話したから飛ばして写真だけね。(笑)

a0111190_1121262.jpg



a0111190_112152100.jpg



a0111190_11223393.jpg



 この日の朝に、ワルテルはエリン舎さんへ行って、ソーラとおれだけだったからビックチャンスだったんだけど、リードはさすがに外してもらえなくて、おしりの匂いしか嗅げなかったよ。 WS父ちゃんも言ってたけど、この白川郷は世界遺産ってすんごいとこなのに、取りあえずお客を取り込むことばっかで、村全体の美観改修が出来てないんだよね。 白川郷へのインフラ整備は大分進んでるけど、集落自体の飛び交ってる電線やらセンスのない看板や、無機質なアスファルト舗装とかね。 かなりお金はかかるかも知んないけど、世界に誇れる合掌集落なんだから、5年10年かかったにしても、改修計画を進めるべきだよね。 ま、実際住んでる人達が犠牲になるのかも知れないけど、世界遺産に登録された以上、すでに白川町の人たちだけの場所じゃなくなってるんだしね。
世界の白川郷なんだから、住んでる人達も、自治体も誇りと自覚を持つべきだと思うんだよね。

ん? 話がそれちゃった?

そして、帰りがけに少しだけおれの家で休んでもらって、WS父ちゃんたちとバイバイしたんだけどね、途中の安房トンネルの入り口のとこで、危うく事故りそうになったんだって。 父ちゃんそれ知って青ざめてたよ!
「もし、事故にでもなってたら大変なことになるとこだったな!」って。 だよねー、ほんと事故にならなくてよかったよね。 せっかく楽しんで帰ってもらったのに、それじゃ全てがパーだもんね。(汗)
他の参加した皆さんも無事に帰れたみたいだし、ほんと楽しかったもんね!

また来年もあるかなー。 あるといいなー。

おっと! ちょこっとこの総集編長くなっちゃったけど、小出しにしてると、一か月くらい続きそうだったからって、父ちゃん言ってる。www
そんで、明日のブログはお休みするんだってさ。

最後まで見てくれて、ありがとねーwww 皆さん、よい週末を!!

じゃー




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-02-28 00:00 | しぅば犬


<< 秘密基地 Ⅱ      Hounting of WAL... >>