2009年 03月 05日

訓練&訓練

 んとね、父ちゃん最近また、流し撮りってのに目覚めたんだって。 写真見た人が思わずのけぞっちゃうような迫力あるのが撮りたいんだってさ。 正面から走りこんでくるのは、500分の1秒以上の速さで撮れることは分かったらしいんだけど、周りの風景まで止まっちゃうから、迫力っていう部分では物足らないらしくて、斜めに走りこんで、ずばぁーーーんって、どっかーーーんって、ばいーーーんっていうのが撮りたいんだってさ。
シャッタースピードを遅くすれば、風景は流れるけど、ピントを合わせるのが難しいらしくて、おれが走ってくるぎりぎりまで我慢してシャッターを切るタイミングが重要なんだってさ。 おれもそんなに何回も走ってられないしね。 とにかくとっても難しいんだってさ。

 今朝もね、そんな写真にチャレンジしたんだけど、まともに撮れてるのなかったんだってさ。 父ちゃん、しばらくこの訓練を続けるんだって。 なんかおれの訓練にもなるから、一石二鳥なんだってさ。

a0111190_14102142.jpg



a0111190_1411397.jpg



a0111190_1412790.jpg

※ クリックすると大きくなるよー。

ん? 父ちゃん? もしかして、それって道のり険しくない?(爆汗)

ん、ま、そんな感じ。

じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-03-05 00:00 | しぅば犬


<< 境界線      オーソドックス >>