2009年 03月 13日

さっそく実践したものの・・・

a0111190_1021217.jpg


 昨日、父ちゃん、いきなり突然真っ昼間に、笑顔で帰って来たんだ。 「しぅー!! いくぞー!! 散歩(写真撮り)、いくぞー!!」ってね。 ん? あれ? 父ちゃん? 今って仕事中じゃね? したらね、「いいんだ、そんな細かいことは! 10分しかないんだから、さささーっといくぞ!!」ってさ。
ま、そんな細かい(汗)ことは、おれもどうでもいいんだ。 父ちゃんがイレギュラーで帰って来たことの方が、何倍も嬉しいからね! おれも、うきょきょーってなって、尻尾ぶいんぶいん!!
なんでもね、昨日、あのエンゾさんが父ちゃんに伝授してくれた、「流し撮り」の秘策をすぐにでも試したくて仕方なかったんだってさ。 もう、外に出るなり、黒い箱構えて、「ステイ&ゴー」の繰り返しで、ばしゃばしゃ撮ってたよwww

 したらね、しばらくしたら、父ちゃん、黙りこくって何にもしゃべらなくなっちゃったんだ。 黒い箱覗き込んで、う~ん、う~んって唸り始めてさ。 父ちゃん、どうしたの?って駆け寄っていったら、「う~ん。 しぅ・・・。 やっぱ、父ちゃんにはセンスがないかも~~~~。」って泣きそうな顔して言うんだ。
どうもね、その秘策で画期的に飛躍した写真が撮れるって思いこんでたらしくて、せっかく教えてもらったけど、思うような写真が撮れないのが歯がゆくて仕方ないんだってさ。

 つーかさー、父ちゃん、だから前から何回も言ってるでしょ? そんなに簡単に行くわけないじゃんってさ!!
「広角レンズの流しは難しいぞ」って、お師匠さんが言うくらいなんだから、いくらエンゾさんの秘策を試したって、すぐに上手くなんていくわけないでしょ? それに何回も何回も繰り返して、まずは慣れろって言われてたじゃん。 まったく、父ちゃんは、思い込んだら一直線ってのはいいんだけどさー、忍耐とか辛抱ってのが欠けてんだよねー(笑)
んでもね、父ちゃん、10分少々のちょっとだけの撮影時間だった割には、納得のいく写真が撮れたみたい。 この調子で続ければっていう自信っていうか、可能性みたいなのを感じたらしいよ。 お師匠さんの言ってる意味とか、エンゾさんの秘策の意味が少しだけ理解できて確信が持てたってさ!!

a0111190_10223074.jpg



a0111190_10234841.jpg

※ クリックするとおっきくなるよー。

生意気な父ちゃん曰く(爆)、誰でも撮れるんなら意味がないんだってさ。 「おれとしぅだから撮れる写真。」が撮りたいんだって。 う~ん。 父ちゃん? それって意味がよく分かんないけど、その写真が撮れたところで、見てくれた人に、その違いって分かるものなの?

「ん? どうでしょ~。」だって。(爆)

ま、ようするに、自己満足写真ってことだね。www

そんな感じ。

じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-03-13 00:00 | しぅば犬


<< スイングショット      冬、ふたたび。 >>