2009年 03月 22日

今年、最後の雪遊び

 んとね、こないだ、父ちゃんと今年最後の雪遊びに行って来たんだよね。
行った場所は、例の秘密基地Ⅱ(笑) 父ちゃん、散歩行って帰って来てから、おこたでごろごろしてて暇そうだったし、母ちゃんはせいを連れて、どっか出かけるっていうし、天気もよかったからさ、父ちゃん、あそこにいこーよーって誘ったんだ。

a0111190_10351727.jpg


「そだなー。 今年、最後だろうしなー。 ちょこっといってくっかー。」ってね!

父ちゃん、車運転しながら、「全然、ないなー。 雪、溶けちゃってないなー。 大丈夫かなー。」って言ってたんだけど、山道ずーっと上がっていったら、まだ影のとこや山肌に少しだけ雪が残ってて、もっとどんどん上がっていったら、大分前より溶けちゃってたけど、秘密基地にはバンバンにまだ残ってたんだ!!

a0111190_1042429.jpg


a0111190_10423516.jpg


a0111190_1043019.jpg


おれ、嬉しくなって、うきょーってなったんだけど、なぜだか父ちゃんのテンション低いんだよね。
実はね、車から降りて、「しぅ! いくぞー!!」って、父ちゃん走り出した途端、「どわっ!」って言って、体半分くらい雪に埋まってたんだ。 あ! 父ちゃんが大変!! 助けなきゃー!!って、駆け寄ったら、おれも、どわっ!!って埋まっちゃった。 つーか、落ちちゃった。 そこには側溝があったんだよね。
おれが慌てふためいて、必死に這い上がろうとしてるの見て、父ちゃん、がっはっはっはーって笑ってたんだけど、父ちゃん、側溝にはまった時に、強烈にすねをぶつけたみたいで、痛くて痛くて歩けなくなっちゃったんだってさ。 「せっかく最後の雪遊びだって言うのにー。(泣)」ってね。(爆)
そんなこんなでも、山の中腹くらいまでは行ったんだけど、30分くらい走りまわって、父ちゃん限界。 「だめだー、足が痛いー。 しぅ、降りるぞー。」ってね。
でもね、父ちゃん、あんまり写真も撮れなくて、なんか悔しいからって、下の駐車場のとこで、おれにモデルしろって言うんだ。 白樺と青い空をバックに、雪の小山があって、そこに登れーってさ。

ん? こんな感じでいいの?
a0111190_1057433.jpg


「そうだ、しぅ! いいぞ、いいぞ! そこで、こっち見ろ!!」って・・・

ん? どういうこと?
a0111190_1101379.jpg


って、父ちゃんの言ってる意味分かんなくて、近づいていったら、「だーっ! ちがうー。 こっち、くんなー(泣)」ってさ。 父ちゃん、モデルって難しいねwww

ってな感じで、最後の最後に、おれと父ちゃんの記念撮影。
a0111190_1165687.jpg


パチっとね。

今年は異常なくらいの暖冬で雪も少なかったけど、その分、逆に去年よりいっぱい雪遊びしたような気がするよね。 降らなかったからこそ、こんな秘密基地、見つけていっぱいお出かけ出来たわけだしね。
今年最後の雪遊び。 父ちゃんのテンションはちょいと低めで短めだったけど、楽しかったよ!!

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-03-22 00:00 | しぅば犬


<< シルエット、撮ったった。      KISS >>