2009年 03月 28日

おかしい・・・

 「おかしい。 おかしい。 絶対、おかしい。」ってさ、父ちゃんがずっとぶつくさぶつくさ言ってんだ。 何がそんなにおかしいの?って聞いたらね、「おかしんだよ、しぅ。 鼻水が垂れるんだ。」ってさ。 どうも父ちゃん、花粉症になっちゃったらしいんだよね。 あのね、父ちゃんってもともと花粉症なんだけど、ひのきアレルギーなんだってさ。 だからこの時期に花粉症になんてならないはずなんだって。 毎年、大体、高山まつり(4月15日)あたりから発症して、ゴールデンウイークくらいで治まるらしいんだけど、今年は暖冬のせいか、杉とひのきの花粉が一緒に飛んじゃってるみたいなんだよね。 目がかゆくて、鼻水がたらーっておってくるんだってさ。
今朝も、にっぷし! にっぷし!ってくしゃみしながら散歩してたよwww

a0111190_10132345.jpg


ってなわけで、父ちゃんの一番きらいな季節が到来しちゃったってわけ。 高山じゃ、まだ桜も咲かないし、殺風景な景色だし、今日だって朝雪が少し積もってたけど、すぐに溶けて、いつもの散歩道はどろっどろだしね。(号泣)

んま、そんな感じ。

花粉症のみなさん、お大事にー(爆)

じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

あっと。 明日のブログはお休みしまーっす! ・・・だってさ。

じゃ。

by silvadog | 2009-03-28 00:00 | しぅば犬


<< 夕陽を追っかけろ!      ときどき飛騨 #5 >>