2009年 03月 30日

夕陽を追っかけろ!

 ってね、父ちゃんが叫んだんだ。 「しぅ! 走れ!! 夕陽を追っかけろ!!」ってね。
うん! 分かった!!って太陽に向かって走り出したら、「ばか! しぅ!! そっちじゃない!! こっちだ!!」って、父ちゃん夕陽に背を向けて走り出したんだ。 なんで?っと思ったら、陽が差してるとこに行かないと意味ないんだってさ。 走り出したらね、おれたちから逃げるように暗い影が走って行くんだ。 あの影を追いこさないと負けるからって一生懸命走ったんだ。 おれ、夢中になって走ってたら、父ちゃん後ろの方で豆粒くらいに小さくなってて、「こらー! まて、しぅー!!」だって。(笑)

 ようやく父ちゃんがおれに追いついて、影も抜いて、夕陽に追い付いたんだ。 おれと父ちゃん、夕陽に勝ったんだ! 土曜の夕方、おれと父ちゃん、夕陽の日差しを浴びながら、小さな達成感を味わったんだよね。

a0111190_9524783.jpg

※ クリックするとおっきくなるよー

 父ちゃんがぽつりと言ったんだ。 「なあ、しぅ。 一人でやり遂げた達成感より、それを分かち合える仲間や家族、おまえがいるって素晴らしいことだよな。」ってね。 父ちゃん、おれ見てにまってした。 だから、おれも父ちゃん見てでへへってなったんだ。

土曜の夕方、たった3分の出来事だったんだよね。

じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-03-30 00:00 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #6      おかしい・・・ >>