2009年 04月 06日

山なみ

 んとね、先週の土曜の朝のことなんだけどね、ま、いつもと変わらない散歩だったんだ。 いつものように家を出て、いつものようにパトロールして、いつものようにおしっこして、いつものように父ちゃんの位置を確認するのに振り返ったら、父ちゃんが、あわてて家に引き返すとこだったんだ。 びっくりしたね。 あんなに慌てて走る父ちゃん見たの初めてだったかもwww
おれも慌てて父ちゃん追っかけて、どしたの、父ちゃん!って聞いたんだ。 したらね、「ほら、しぅ、見てみろよ、あの乗鞍! すんごいことになってんぞ!!」ってさ。 振り返って乗鞍って山を見たんだ。 そしたら、いつもはぬぼーんってしてるんだけど、今日は、その乗鞍の上だけ雲が割れてて光が差し込んでてさ、光芒っていうの? 光のカーテンみたいなのが出来てるんだ。 父ちゃん、それ見て、望遠レンズっていう長い筒を取りに慌てて引き返したんだって。 父ちゃん曰く、「こんなの初めてだな。 こんなきれいな乗鞍は初めてだ。 すげーなー、ほんと、すげーなー。」って、口あんぐり開けながらいっぱい撮ってたよ。(笑)
 父ちゃん、ここに引っ越して3年くらいなんだけど、こんな乗鞍は初めて見たんだってさ。 毎日ってくらい見てるけど、こんなの初めてなんだって。

a0111190_9581123.jpg


a0111190_9584525.jpg

※ クリックするとおっきくなるよー

ん。 そんな感じ。

じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-04-06 00:00 | しぅば犬


<< 名古屋にて      春もよう >>