2009年 04月 13日

春、まっさかり!!

 ご無沙汰!www
んとね、父ちゃん、金曜の夜に東京から帰ってきたんだ。 帰ってくるなり、「ただいまー」っておれをわしゃわしゃしてすぐパソコンに向かったんだ。 なんでも、burgさんっていう人のブログに父ちゃん出てるーって母ちゃんからメールがあったらしくて、父ちゃん、「やっばーい! ブログ休んでる場合じゃなーい!!」ってさ。 でも、なんでか知んないけど、このエキサイトブログ、会社にあるノートパソコンからしか写真アップできないみたいで、家からじゃエントリーできないんだってさ。 だから父ちゃん、金曜の夜に写真の現像だけして、土曜に会社行ってアップしたんだって。
土曜も日曜も、とってもいい天気でさ、この高山でも桜が咲いたね。 いつもの年より、1週間くらい早いらしいけど、あっという間に春、まっさかり!!って感じになったよ。

a0111190_1872561.jpg


a0111190_1875881.jpg


a0111190_1882931.jpg


でね、父ちゃん、東京でburgさんに案内してもらって、「THE 東京」ってところに連れてってもらったんだって。 増上寺とか千鳥ヶ淵とかお台場とかね。 桜をただ撮るだけじゃなくって、写真見てすぐ東京って分るようなのが撮りたかったんだってさ。 父ちゃん、興奮しながら少し大袈裟に母ちゃんに東京でのこと話してたら、「burgさんって、優しーねー。」って母ちゃんが言ったんだ。 母ちゃんもburgさんは怖い人だと思ってたんだって(爆)
そんでね、burgさんと別れて、その夜に相原さんていう大きい人のスライドトークショーに父ちゃん参加してきたんだって(笑) タスマニアのきれいな風景写真とか、モノクロ写真とか、ほとんどがフイルムっていう写真だったらしいけど、父ちゃん、デヂタルの色合いとは違う雰囲気に感動しちゃって、「フイルムの世界ってのもいいなー。」って。 そんな素敵写真と相原さんの巧みな話術にはまってあっという間に時間が過ぎたんだってさ。

これ、相原さんの写真集。
中の写真は見せてあげないんだって。 見たい人は買ってねーってさwww
a0111190_18313311.jpg

サイン入りw
a0111190_183269.jpg


 あっと! 余談だけどね、今回、父ちゃん、ちゃんとお土産買って来たんだ。 母ちゃんがどうしても、「クリスピードーナッツ」が食べたいって言ってたからね。 新宿行って探し回って、どうしても見つからなくて、小心者の父ちゃんが道行く人に、「フリスビードーナッツ、知りませんか?」ってどもりながら聞いて、ようやく見つけて買って来たんだ。 色々種類が入って、12個入りの高いやつ!(汗)

a0111190_18391059.jpg


 母ちゃん、喜んでたw 「わー! 本物だー!」ってねwww
でもね、母ちゃん12個入りのオーソドックスなの一個だけ食べて、父ちゃんの分よけて、あとの半分くらい、「もう食べないでしょ?」って友達にあげちゃったんだよ! 母ちゃん、ひどいー!!(号泣)

 でもいいんだって。 母ちゃん、おっぱい制限ってのがあって、あんまりいっぱい食べ過ぎると、おっぱいによくないんだってさ。 だから母ちゃんも我慢したんだって。 母ちゃんが嬉しかったのは何より、父ちゃんが必死になって探し回って買ってきてくれた気持ちなんだってさ。 ん? あれ? なんかいい話になっちゃってる?

 でもね、父ちゃん、ほんとは違うんだ。 内緒にしてることが一つあるんだ。 父ちゃん、なかなか見つからなくて、困り果てて誰かに尋ねようってしたんだけど、どーせ聞くならきれーなおねいさーんの方がいいからって、普段なら絶対話しかけられなさそうな、セレブなおねいさんに聞いたんだってさ(爆)
さすがに、電話番号まではきかなかったらしーけどね(爆爆爆!)

ん。 そんな感じ。

じゃー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-04-13 18:51 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #8      THE 東京 #1 >>