2009年 04月 16日

まつりのあと

 んとね、昨日の話。
春の高山まつりが、昨日と一昨日とあったんだよね。 初日は雨で屋台も出なくて、散々だったんだ。 せっかく桜も咲いたのに、雨じゃなんともいいとこがないからね、高山まつりはさ。 父ちゃんも、「せっかく来た人たち、かわいそうだな。」って言ってた。 そんで、二日目の昨日は、朝からぽつぽつってな天気で心配してたけど、お昼近くから太陽も出てきて、屋台も出てさ、なんとか高山まつりっぽくなったみたい。 TVのニュースじゃ、二日間で13万人の人たちが観光に来たんだってさ。 ま、それが多いか少ないかはよく分かんないんだけどねw
ま、何にしても無事に終わってよかったねって感じ(苦笑)

 父ちゃん昨日、ブログお休みしてたでしょ? 所要があってとかって言ってさ。 実は、父ちゃん、高山まつりなのに、山に芝刈りに行って来たんだ。 「接待ゴルフ」ってやつね。 ほんとは父ちゃん、まつりに行って、いっぱい写真撮りたかったらしいけど、毎年春のまつりのときは、「春のおまつりコンペ」ってのが恒例になってて、会社もお休みなんだってさ。 ってさ、よくよく考えると、ちょっと不思議だよね? いくらおまつりだからって、会社がお休みってさw ま、いいんだけどねwww

 でね、3時くらいに父ちゃん帰ってきて、おまつりはもう終わってるだろうけど、ちょっと行ってみるかって話になったんだ。 天気もよくて、桜も咲いてるから、いい感じで写真が撮れるかもーって言ってさ。 父ちゃん実はね、今年桜が咲いてから足しげく通ってロケハンしてるとこがあるんだってさ。 そこは宮川沿いで、江名子川ってのが流れ込んでる場所で、「日下部民芸館」ってとこに咲いてる桜なんだって。 父ちゃん、そこの館長さんと仲がいいから、一般の人じゃ入れないとこからのアングルで桜吹雪が撮りたいんだってさ。 あのburgさんに私信でアドバイスしてもらったからって、撮ったことないくせに、自信満々で向かったんだ。
んでもね、結局今回もロケハンになっちゃった。 桜、吹雪かないんだってさ(爆)
よくよく考えてみれば無理だよね? 撮れるか撮れないかってより、やっと二三日前に咲いたばっかなのに、花びら散るのは早すぎるもんね?(笑)

a0111190_9403256.jpg


a0111190_941121.jpg


a0111190_9413233.jpg


ちなみにここが日下部民芸館w
a0111190_9421838.jpg


あ、そんなこんなと父ちゃん、ばちばち写真撮ってたら、黒い箱の電池が切れちゃって、おれの写真撮れなかったんだってさ(汗) 「しぅの写真、もし待ってた方いたらごめんなさいね。」だって。 ん?

ま、そんな感じw

じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-04-16 09:51 | しぅば犬


<< ぞぞけ      雨の高山まつり >>