2009年 04月 20日

サクラロード

サクラロード_a0111190_10372311.jpg


 んとね、一昨日だったかな、父ちゃんが母ちゃんに話してたんだ。 「あしたさー、古川行かない? しぅとせい連れてさー。」って。 飛騨古川ってのはね、高山から20~30分くらい北側にいった町なんだよね。 ちょうど昨日今日と、「飛騨古川やんちゃまつり」って結構有名なまつりがやってるらしくて、母ちゃんが、「なんや? まつりか? まつりの写真か? まつりの写真撮りにいきたいんか?」ってね、ちょい面倒臭そうに言ったんだ。 父ちゃんこの時点で古川でまつりやるの知らなくてね、聞いて思い出しても行く気はなかったみたい。 父ちゃん、それより前にロケハンで見つけた、川沿いのサクラロードに行きたかったらしいんだよね。 イメージとしては、そのサクラロードを歩いてくるおれと母ちゃんと、風に舞う桜吹雪が撮りたくて、もうそれしか頭にないって感じw
 最初は母ちゃん全然乗り気じゃなくて、「あんたとしぅだけで行けばいいじゃん。」って言ってたんだけど、父ちゃんがどうしてもお願い!って言うもんだから、母ちゃん、しぶしぶだったけどOKしたんだ。 だけどね、昨日、父ちゃんが言うサクラロードに着いたら、母ちゃん、「すてきー! いいねー、ここー!!」ってなって、超ご機嫌になっちゃってさ、父ちゃんのそれこそ面倒な注文にも笑いながら応えてたよw

サクラロード_a0111190_10374980.jpg


サクラロード_a0111190_10382357.jpg


んでもね、結局、ほんとに穏やかな天気で、風もさらさらって感じで、肝心要の桜吹雪はなかったんだ。 父ちゃん、黒い箱構えながら、「吹け! 吹け! 吹けー!!」って叫んでたけど、写真の神様にはその祈りが通じなかったみたい。 母ちゃんは大喜びだったけど、父ちゃんは半笑い。 残念無念って感じだったけど、「母ちゃんもしぅも、楽しかったみたいだから、ま、いっかー。」ってさ。

ん。 そんな感じw

じゃ。

あ! そうそう! 昨日の夜、事件があってね、あのモモラテ一家のラテが捻転を起こして、緊急手術をしたんだって! 父ちゃん、母ちゃんに聞いてびっくりして、モモラテぱぱに慌てて電話してた!
大事には至らなかったみたいだけど、ここ何日間かが山なんだって。 やっとこないだモモラテままが双子出産して、いろいろ大変なモモラテ一家だけど、がんばってくれーって、父ちゃんも母ちゃんも祈ってたよ。

ラテ! がんばって!! みなさんもお願いー! どうかラテが早く元気になるように祈ってあげてー!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-04-20 00:00 | しぅば犬


<< 撮りましょう、農っ!      THE 東京 #2 >>