2009年 04月 29日

母ちゃんの誕生日

 んとね、今日は四月の29日でしょ? 母ちゃんの誕生日は、四月の27日、一昨日だったんだ。
母ちゃんが何歳になったかは内緒なんだけど、33回目の誕生日だったんだって(爆) なんだけどね、父ちゃん、うっかりしてたんだってさ。 うっかりって言うのはね、決して母ちゃんの誕生日を忘れてたわけじゃなくて、一昨日の日が母ちゃんの誕生日だって思ってなかったって言うんだ。 父ちゃん曰く、うっかりなんだってさw

 一昨日の日、父ちゃん、普通に家に帰ってきたら、玄関にでっかい花が飾ってあってね、父ちゃんが「どしたの、これー?」って母ちゃんに聞いたら、「あ、それねー、あんたの母ちゃんが誕生日プレゼントでくれたんだよー。」って言ったんだ。 父ちゃんそれ聞いて、「へー、お袋、気が早いなー。」って言ったんだ。 今日のその日が母ちゃんの誕生日なのにだよ? でね、父ちゃんが言ったんだ。 「そういや、兄貴のとこからも、あんたにってプレゼント持ってきてたなー。 忘れてきちゃったけどー。あはははー。」って。 おれも母ちゃんもあんぐり。
母ちゃん不思議な顔して言ったんだ。 「おい、あんた。 あたしの誕生日、いつか知ってる?」って。 今度は父ちゃんが不思議顔。 「何言ってんの? そんなの忘れるわけないじゃん。 四月の27日でしょ? さすがのうっかりさんでも、あんたの誕生日、忘れるわけないじゃーん(笑)」ってね。

「今日なんですけど?」って母ちゃん言ったんだ。

 そこでようやく父ちゃん気がついたみたい。 「はっ!」って言って、顔面蒼白になって、「だからか!」ってぼそって言ってたからね(爆)
父ちゃんそのあと必死に言い訳してたよ、「決して忘れてたわけじゃない! ただ、今日だと思ってなかっただけだー!」ってね。 あははは。

うっかりさんにも程があるって話www

a0111190_9322188.jpg


ま、うちじゃよくある話でもあるんだけどね(猛爆)

ってなことで。

じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-04-29 09:35 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #9      のっぱらの菜の花 >>