2009年 05月 14日

うら山探検

 んとね、うちの廻りって、知ってるようで知らないんだ。 父ちゃん、今の家に引っ越してから、3年くらいなんだけど、足を踏み入れたことがないとこがいっぱいあるんだってさ。 ま、普通に住んでたら入ることもないんだけど、うちの裏山は結構険しいとこでね、普通に天然記念物のニホンカモシカがいるようなとこなんだ。
 でね、こないだ父ちゃんが言ったんだ。 「天気もいいし、たまには裏山、探検してみるか!」ってね。 父ちゃん、子供のころは、よく山に入って遊んでたんだって。入っちゃいけない田んぼに入って、いろんな昆虫採集したり、罠を仕掛けて、カブトムシとかクワガタとか取ったり、木の上に秘密基地作ったりね。とにかくいっぱい山の中は、楽しいことがいっぱいだったんだってさ。いろんな新しいことが発見できるんだってさ。

a0111190_1192520.jpg


a0111190_11151651.jpg


a0111190_1195426.jpg


a0111190_11155420.jpg


a0111190_11111934.jpg


a0111190_11164163.jpg


a0111190_11121816.jpg


a0111190_11182187.jpg


a0111190_11185768.jpg

※クリックするとおっきくなるよーw

 父ちゃん、山に入ったら、うきゃうきゃ言いながら、ばしゃばしゃ写真撮ってた。久々に吸った山の匂いに、子供の頃のことを思い出しながら、かなりテンション上がっちゃったみたい。そんな父ちゃん見てたら、おれもテンション上がっちゃってさ、入っちゃいけない田んぼにどぼり。てっきり怒られるかと思ったら、父ちゃん、おれ見て笑ってたよ。「まー、仕方ないなー。 でも、もう入るなよー。 お百姓さんに怒られるぞー。」ってね。
 お百姓さん、ごめんねー。

a0111190_11312613.jpg


ま、そんな感じーw

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-05-14 11:30 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #10      おれと春霞と心象系 >>