2009年 05月 16日

夕凪シルエット

a0111190_1003462.jpg


 あのね、昨日の話なんだけどね、父ちゃんと病院に行って来たんだ。 狂犬病予防の注射と、フィラリアの薬をもらいにね。 なんでもそれは法律かなんかで決まってるらしくて、どうしても受けなきゃいけないんだってさ。 よく分かんないけど、狂犬病の注射打ってないと、犬同伴OKのホテルとか管理の厳しいドッグランじゃ入れないとこもあるらしくてね。 ま、それはそれで仕方ないからって父ちゃん言うんだけど、実はおれの左目の瞼のとこに、ダニがくっついててね、父ちゃんそっちの方を心配してたみたい。 下手に取るとダニの針だか口ばしだかが残ってバイ菌が入ると大変だからってね。 お医者さん、ピンセットみたいなので上手く取ってくれたよ。
 あのね、そんでそのお医者さんが言ってたんだけど、なんでも今年は暖冬のせいで、ダニやら蚊とかが異常発生してるんだってさ。 父ちゃんもダニの異常発生は初耳だったけど、なんやら今年は毛虫をやたら見るんだってさ。 うちの周りは、林や雑草ばっかだから気をつけないとなーって言ってたよ。

 みんなも気をつけてね。

んま、そんな感じ。

明日の日曜はお休みしますだって。 また来週!

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-05-16 10:18 | しぅば犬


<< しぅ      ときどき飛騨 #10 >>