2009年 06月 08日

たのしい思い出

 んとね、昨日、父ちゃんが藪から棒に聞いたんだ。 「おい、しぅ。 お前の今までで一番楽しかった思い出って何?」ってね。 んー? 今までで一番楽しかった思い出? なんやろー。
一番楽しかった思い出って言われるとあんまりピンとこないけど、ほら前はよく父ちゃんと母ちゃんと三人で車でお出かけしたじゃない? 今は、せいがいるから母ちゃんも一緒ってことがあんまりなくなって父ちゃんと二人ってのが多いけど、おれ、みんなでお出かけすんのが一番楽しいんだよね。 でさ、いつだったかは覚えてないし場所も定かじゃないけど、三人で車に乗って山の方へずいぶん行って遊んだでしょ? あれが一番かなー。 どこ行くのかわくわくして、父ちゃんも母ちゃんも笑ってて、とっても楽しかったよ!
そしたら父ちゃん、「ん、そっかー。 それどこ行った時のことかなー。」って考え出したんだけど、思い当たるとこがいっぱいらしくて、「山の方へ三人でずいぶん行ったってなると、軽井沢か銚子の滝か・・・。 んー。」って考えだしちゃってさ、「ま、いっか。 行ってみれば分かるか!!」って結論になったんだ!!
「じゃ、いきなり軽井沢は無理だから、とりあえず、銚子の滝に行ってみるかー。」ってね!!!!

うきょきょきょきょきょーーーー!!!! いざ、銚子の滝ーーーーっ!!!!

ってね、車に乗り込んで、父ちゃん、ずんずん山道を行く。 ずんずん行く。 今回も母ちゃんはいないけど、父ちゃんと二人で、「一番楽しかった思い出」探しに銚子の滝に行って来たんだ。 銚子の滝は、どっちかっていうと冬の寒い時に行くことが多いんだ。 なんでかって言うと、この時期くらいから、結構な人がこの滝にやってきて、ノーリードで遊べないらしくてさ、それに冬だと不思議な氷の結晶が出来てて、父ちゃん的に楽しいんだって。 昨日も結局、いろんな人が観光に来てて、いつもは道を歩いていくんだけど、それじゃつまんないからって川沿いを上がって行くことにしたんだよね!!

a0111190_1030468.jpg


a0111190_10311371.jpg


a0111190_10314339.jpg


a0111190_1032969.jpg


a0111190_10323234.jpg


a0111190_1033109.jpg


「よし、ロケハン、終了だ。」

って、父ちゃんが最後につぶやいたんだ。 はい? ロケハン? おれ、耳を疑ったね。 父ちゃん、おれの思い出探しとかいいながら、途中で黒い箱に夢中になりすぎて、目的変わっちゃってたんだ!! しかも、ロケハンってことは、ちゃんと満足いくのが撮れなかったってことでしょー?? まったくどうしようもないねっ!!(怒)
でもさ、よくよく思えばロケハンってことはまた来るってことだよね? ま、それなら、許すけど(爆)

「どうだ、しぅ。 ここか? ここが一番の思い出だったか?」って父ちゃん聞くけど、んー、なんとも言えない。 とっても楽しかったけど、母ちゃんいないしさー。って言ったらね、「そか。 じゃ、今度は母ちゃんも一緒に軽井沢だな。」ってさ。

んーーーーっ!!!! 軽井沢ーーーっ!!!! もう、しっぽ、ぴんこ立ちーーーーっ!!!!

ね、ね、ね、父ちゃん、父ちゃん!!!! いつ行くの? いつ行くのーーーー!!!!って、目ランランにして聞いたら、「ん? 教えない。」だってっ!!!!(怒怒怒怒っ)

父ちゃんのいけずーーーーーっ!!!!!!

ま、そんなことで。

んーーーーーーーっ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-06-08 10:48 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #14      におい >>