2009年 06月 16日

竜返しの滝

 んとね、こないだの土曜の次の日の日曜、父ちゃんの黒い箱のお師匠さんに、「竜返しの滝」ってところに連れてってもらったんだ! そのお師匠さんに、「どっか写真撮りにいくかー。」って誘ってもらった父ちゃん、何にも考えなしに、あそこの滝に行きたいっすーって言ったんだけど、そこまでの道中って、たくさんマダニー君がいるんだって。 だから「んー、あそこかー。」って感じだったんだけど、「まー、いっかー。」って連れてってもらえることになったんだよね!

 そこでね、父ちゃん、初めて今巷でブームメントになってる、NDハーフフィルターってのをお師匠さんに借りて撮ってみたんだってさ。 そのフィルターってのは、難しいことは分かんないけど、要するに昼間でも露光時間を稼いでスローシャッターで写真が撮れるって物なんだってw

 あ、でもね、慣れてないもんだから、結局その写真はボケボケで没なんだって(汗) だから下の写真は、NDフィルターは使ってない写真なんだってさー(汗)

 これは確か、SS1/40秒くらい。
a0111190_1285575.jpg


 で、これが微妙露光時間、SS8秒くらいw
a0111190_12113441.jpg


a0111190_1212628.jpg


 父ちゃん、うきゃうきゃいいながら写真撮ってたよw 「スローシャッター、おもろーい!! NDフィルター、すんげー! こりゃー、いい三脚とNDフィルター、買わないとなー!!!!」だって。 そうやって父ちゃん、はしゃいでたら、母ちゃんがぼそっと冷たい目で言ったんだ、「あんた、その前にもっとやることあるんじゃない?」ってね。

 父ちゃんには聞こえなかったみたいだけど(笑)

a0111190_12145038.jpg


んま、とりあえず、そんな感じー。軽井沢の話はまだまだ続くんだってさーw

んじゃー!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-06-16 12:25 | しぅば犬


<< 奇跡のパスタ!      ワルテルとソーラと小説家 海賊版 >>