2009年 06月 19日

フォトジェーニックを求めて

 んとねー、こないだから父ちゃん、フォトジェーニック、フォトジェーニックってのが口癖なんだ。
何かにつけて、「おお、これフォトジェーニックじゃーん!」っとか、「おい、フォトジェーニックな顔しろー。」とか、うっさいんだよね!
あのね、話はかんなり遡るけど、ほら、前に父ちゃん、burgさんとこに東京修行行ったでしょ? そん時に父ちゃん、burgさんが池を流れる桜の花びらを指さして、「ほら、ああいうのが、フォトジェニックっつーんだ。」って言われたんだって。 そん時は父ちゃん解ったような顔して、「へー、なるほどー、こういうのがフォトジェニックなんすねー。」って言ったんだけど、それ以来、そのフォトジェニックっていう単語が頭から離れなくて、「フォトジェニックって何??」ってのがずーっとぐわんぐわんしてて、かといって何だか誰でも知ってるようで今さら誰にも聞けないし、ヤッホーで検索しても今一よく分かんなくて、こないだ軽井沢に行った時に、勇気をだして、お師匠さんに聞いてみたんだってさ。
 したらね、要するに「映える。」ってことみたい。 写真映えするとか、写り映えするとかってねw ん、多分、お師匠さんの説明はもっと奥が深かったと思うんだけど、父ちゃんのちっこい頭じゃ、これが精一杯の理解度なんだって(爆)
 んま、それ以来、もう何かにつけて、フォトジェーニック、フォトジェーニックってさ。 大体、言い方、ちょっと違うしねw 「いいんだよ、フォトジェーニックで。」ってさ。 父ちゃん的に、ほんとのフォトジェニックを理解してないから、「これぞ、フォトジェニック!!」って力いっぱい言えないんだってさ(爆)

フォトジェーニックを探せー!!www

フォトジェーニックを求めて_a0111190_10454214.jpg


フォトジェーニックを求めて_a0111190_1046598.jpg


フォトジェーニックを求めて_a0111190_10465512.jpg


フォトジェーニックを求めて_a0111190_10485581.jpg


フォトジェーニックを求めて_a0111190_10492395.jpg


 この口癖、しばらく続くかもーwww

 じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-06-19 10:57 | しぅば犬


<< から梅雨?      メイキング >>