2009年 06月 23日

大滝にひれ伏す

 昨日のにも書いたように、父ちゃんとおれ、「平湯大ネズコ」での憂鬱を抱えながら、足取り重く目的地の「平湯大滝」ってとこに向かったんだよね。 あんね、なんで今までこんなすごい滝が近くにあるのに行かなかったかって言うと、父ちゃんの若かりし頃のイメージだと、駐車場からものすんごく遠くて、安全のための柵が結構手前にあって近くまで行けないって思ってたからなんだってさ。 でもね、それはやっぱり若かりし頃の記憶違いだったみたいでね、実は結構、滝の手前に駐車場があって、なだらかな坂を500mくらい歩けばついちゃうんだ。 安全の柵もね、確かにちょっと滝には遠いけど、十分水しぶきが届くくらいだし、200ミリくらいの望遠なら十分って感じだったよw
 んま、父ちゃん曰く、その時はそんなに滝に興味なかったしなーだって(笑) ちなみにその時にデートした相手ってのが、結婚する前の母ちゃんw 母ちゃん曰く、当時の父ちゃんは、ちょーかっこよかったんだってさ(爆爆爆)

 そそ。 滝の話ね。
この平湯大滝、伝説があるんだって。 時間ある人は読んでみてねw
a0111190_828824.jpg


 まずは、記念撮影(笑)
a0111190_8285271.jpg


 「おお、さすがに大滝って言うだけあって、結構な迫力だなー。 今度はNDフィルター買ってきて、ゆっくり撮りにきたいなー。」って、黒い箱覗きながらぶつぶつ言ってたよ。
a0111190_833317.jpg


a0111190_834291.jpg


a0111190_834247.jpg


 ん。 父ちゃん、この時点で、すっかりさっきまでの憂鬱は消えちゃってたみたい。 大滝にひれ伏して、自分の経験値のなさなんて、ちっぽけだなーって思ったんだって。
 ん。 父ちゃんの憂鬱は消えても、おれのマダニー君は消えないんだけどね。 お医者さんに行かないとさ!(沈)

んー ま、そんな感じー

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-06-23 08:38 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #15      森の巨人に彷徨う >>